思うままにつれづれ書くblog

背伸びせずかっこつけず思うままにつれづれをぶっちゃけていくブログです。

自分と身体をいたわってあげよう。

久しぶりに 昔からお世話になっている先生の施術を受けてきました。

春から ずっと腰から足にかけて痛みがあって
一番ひどい痛みの時に比べたら 今は随分と楽になっているのですが

まあ 楽になってるってことで
我慢できなくもないので そのまま ずるずると秋まできてしまいました。
(って 多いなこのパターン^^;)

でも やっぱり痛いのはいやですね~ (当たり前だけど)
立ち仕事なので 一日の終わりには もう痛くて痛くて鎮痛剤を飲む日もあります。

さて、今日 身体をみてもらって

数日前に背中にきていたので 「あーこれはかなりきてるな~」というのは
分かってはいたけれど!
やっぱり 疲れてますね~

昨年から 仕事と家のことで 走ってきた感はすごいあるからなあ。
もう 気力で乗り切ってきた感じがする。
楽しいこともたくさんあるし 今の仕事好きだけど 身体にはやはり負担がきてます。

ということを 今日は感じました。

「1回緩めたら もう走れなくなるかも」 みたいな感覚がどこかにあって。
でも オン オフ もうちょっとしっかりつけられたら
さらに違う感覚にいけるのかもしれないなあと 先生もお話してくれたので
そんな風に感じられました。

頑張ってるな わたし。
なんか 誰かに甘えたくなりましたわ。

まあでも お母さんなんでね。 がんばるところはがんばらなくてはなりません。

一般的な評価は抜きにして
頑張ってる自分を もうちょっと褒めて、いたわってあげようと思いました。
(うん 世間的には全然家のことできてないんだけどね。まあ よしとしようではないか。)

あと 先生と話していて 改めて気づいたこと。
意外と 「いいよ~」っていろいろと引き受けちゃうんだなってこと。
こんなにぐうたらなのに(笑)

もっと自分中心に考えてもいいのかもなあと感じた今日でした。