読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思うままにつれづれ書くblog

背伸びせずかっこつけず思うままにつれづれをぶっちゃけていくブログです。

深くほりさげないのが楽しい。


お久しぶりの更新になりました。

昔は 毎日毎日書きたいことがたくさんあって
ブログを更新していましたが、

最近は 特に書きたいこともなく~って感じです。

昔は 「書かずにはいられないようななにか」に動かされていました。
その中には 「認められたい」というのもあったし
普段口に出して言えないことも 文章なら書ける とか
自分の気持ちの整理になっていたり
という面も大いにありました。

フラワーエッセンスのことも、
書きたいことは いつも書いてきたような気がするので、
はてなブログにお引越しして、フラワーエッセンスのブログを作ってもいいかなあ・・?なんて思っています。
すごーく シンプルにまとめられたら 嬉しいなあ。。♡

自分の コンプレックスとか いろいろ自分でややこしくしていた部分に向き合って
「あ、これはこういう風になってたんだなあ」っていうことを
何年もかけて やってきました。

一時期は「内観マニア」と呼ばれたこともありました。(懐かしい~)

最近は そういう 自分に向き合う とか 内観する ということは
飽きたみたいで(いらないってことじゃないですよ)
ただただ 日々起きてくる自分の感情を そのままに
あー そうね~ あるね~ って ただ、それだけ(笑)
なにもしない。

どうにかしようともしない。

ふかく掘り下げない。

それが楽しい(笑)

自己啓発系の本も読まない(読めない)
スピリチュアル系の記事もほとんど読めなくなった。

そんな感じが今は楽しいです。

別になにがいらなくて あれはどうなのよってことじゃなくて、
今の自分はそういう感じじゃないんだなあと ただそれだけ~って感じです。

自分でもこんな日がくるなんて 意外~!
面白いです。