読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思うままにつれづれ書くblog

背伸びせずかっこつけず思うままにつれづれをぶっちゃけていくブログです。

上手く行くんだったらやろう、ではなく。

ふと 振り返ってみると
結構何かを選択したり 実行したりするときに

「上手くできそうなこと」 を探していることに気づきます。

なにか 「やりたいな~」って思ったことも
いつの間にか 「上手くいくかなあ」という視点からみていたりして。

でも 最近なんか思うのは、
そういうのを 外してみてやってみるのもいいなってこと。

好きなことや やりたいことでも
上手くいくかどうかわかんない。

じゃあ やったほうが面白いかなって。

いつも浮かぶ映像があって、
「やりたいな~ でも どうしようかな~ 失敗したらヤダな
がっかりしたり 傷ついたりしたくないな」っていう時、
「絶対上手く行きますよ!」って思えるまでやらずに待ってる状態の時って

ドアを すこ~しだけ開けて、その前で
どうしようどうしよう と もんもんと立ち止まっている姿。

ほらほら そうやってドアの前にずっといたって 何も始まんないよ!
って 自分の背中をけっとばしてやりたい(笑)

いろんなことを 学んで知っても
自分にとってそれはどうなのか とか
自分の人生はどうなるのか なんて わかんないことだらけ。

だったら もうわかんなくていいや。
やりたいことやって 楽しんで いろんなこと体験していこう
と 思う今日この頃です。